英雄伝な日々~マビノギ英雄伝~
神々しい
いつからか、ずっと廃都では帝国に押し負け、
連合にも轢かれて、当たったら逃げたりしてたんだけど
今日は帝国に負けてなかったね~戦闘

これは楽しい

果てん

最後は勝てて、カンナsも破天勲章取ったしナイスファイトでしたぁ

義勇だったけどね!

戦争後のPKでも
るるsライフs前衛の動きもいい感じに

カンナsが掘られるのがいつもの如く厳しいけどねw
盾職欲しいなぁ

前々回のPKだったかな?
いつもの、王陣から南方へ向かって連前でPKってのが
かなり飽きててね、それで西方向かって帝北へ行ってみたの

そしたら、意外といるもので
しかも俺ら1PTに対して向こうも1PTで調度良くてね

あれ楽しかったなぁ

1PTvs1PTくらいが楽しいな一番

やっぱPK最高だw

あ、そうそうこの前撮ったSS貼るの忘れてた!↓

土下座バリ

あまりもの俺の神々しさに、バリs頭を垂れる(こうべをたれる)。

この装備いいな!

この神々しさにカイsも思わず

土下座カイ

頭を垂れる。

うむ。苦しゅうない。頭をあげぃ
60代 何度も起きる おしっこに 貼るんケア

よっしゃー領土戦がんばるぞぉおおおおお



開始前、早めにMap In!

めったに出れないゼロット~領土戦、見るMAP全てに感動なんだが

やるじゃねぇか運営。。。

卑猥

卑猥岩!

チンポじゃねぇか!

ま、どーでもいいんですけどね♪

領土戦のレスキルは聞いてたんだけど、初めて経験しました。
MAXイライラですね。
あれは、何か対処考えないとですね~

そうそう、先日

うちのお嫁サンバカンナさんが
戦績は負けだったんですが、パンドラ初のランクインしまして
おめでと~パチパチパチパチパチです♪

俺も初めてランクインしたときは嬉しかったのを今でも覚えてるなぁ

初ランクイン

うちの火力様だから、がんばってどんどんランクインして下さいm(_ _)m

~どうでもいい俺の愛用品5~

逃げる時や犯されてる時はサっとこれに持ち替え!

団扇

団扇~

バク走しながら振りかぶります!

スカスカですけど!
ド、ド、ドリランド!
戦争勝利

本日も勝利

今回は盾に曜日sが来てくれましたぁありがとうございましたm(_ _)m

先日から回線不良でクレのバリsがIN出来てなかったし、キョンsも仕事忙しくてか

INは戦争に間に合わないし、って思ってたんだけど

キョンsは早くからIN、バリsも回線直ったっぽく

今日はみんなでSS撮れました!

るるsの作り直しジャガもLv上がって来たし、カンナ装備もじょじょに強化されていって

いい感じですなぁ

エルフのフォビドゥンって可愛いなw

さて、どうでもいい俺の愛用品4

今回は細かいところアクセサリーとか

イヤリング

何か、マニアックなのが多いんですw

アミュ

ディバインのため、霊感維持が大変なのです

ベルト

と、まぁこんなもんかなぁ

他で霊感賄えれれば、付けたいアクセは一杯あるんだけどねぇ

もうアホほど課金しまくって、ノーブルとかいくか?

あ、、、、いやこれ嫁も見てるしシバカレるわ俺

ってか魚が嫁なんだから、装備そこまで変わったら「どうしたのそれ?」になるわな

ふ。。。ふ。。。
ヘブンリーなんて!!
ヘブンリー戦争

ヘブンリー集めが楽しくて、毎日毎日集めて集めて、、、

でも、、、全然ダメだった、、、ヘブンリー、、、

もう売った!

ミザスタ、、、、もう売った!

あー、、、やはりディバインしか無いのか俺わ、、、、

色々着たが、やっぱりディバインが一番相性いい

もういい!ディバインでいい!思って

唯一成功してなかった頭を燃えろーーーー!って叩いたら

成功したし、、、、

防御力が148になりました!

何このエンチャw何目指すw

そうそう、ヘブンリーが集まらなくて悶々としてたときに、

クラメンのるるsがいいもの上げる!と!

とうとう集まらなかったヘブンリーが、、、、ヘブンリーセットがあああああ

るるsとトレード!
ヘブンリーセットきたあああああああああ!

偽ヘブンリー

おっふ。。。。

何だか勝ち続き
戦争勝利2,8

日曜から、ジーク、廃都、ゼロット、領土戦、そして今日の廃都。

勝ち続けてますなぁ王国!

心なしか人も増えてる様な気もスルが、、、、気のせいかな?



んでは、俺の愛用品3

ディバイン

もう見飽きたディバインセットです。

あ、頭は嫌いなんで普段は外してます!

見た目が嫌い!
セット効果出すためだけに付けますけどねw

トーソ
クィス
グローブ
ブーツ

性能が好きなんだよね~これ。
でもS無いとか、見た目とか、もう、、、、もう、、、、そこがネックで、、、、
ミザスタとかも試してみたけど、、、、、
今は、ヘブンリーを収集中です。
見た目って大事ですよね!
やる気がでるしww

使用感試してみて、よければヘブンリーセットにしちゃうかもですw
絶景
遺跡狩り

遺跡中央で狩りしてた時、まぁいつもの如くヤルコトがなくバクステ連続して遊んでいた
天使ぷりぷり県。
突然ピュン!って上空に飛んでしまって
こんな場所へw

遠くでがんばって釣りをする姿が見えましたw

まだ他にもあるかなぁとおもってバクステバクステ

すると

壁画が!!

壁画

やっぱ可愛いわぁ
いや~勝利

ジークで勝つと、廃都で勝つよりも嬉しいw

本当は、今日はジェスターで出ようかと思ってたんだけど
空気読んでエンチャで参加してよかったわぁ

あ、俺空気読める男なんで!(バシーッ!

ジーク勝利

今日はNooBだけでPTいけたので、「早め」に!SS撮るよーって
言ったんだよ俺。言ったんだぉ!

サクッと戻ったな、るるs、ライフs、、、、

今だにメンバーみんなでSS撮った事ねぇなw

戦争中にいつも足くれるみなさんに感謝です。(まろみん感謝です
NooBでは弓職を募集中です!

で、俺の愛用品2!

今回は杖です。
雷片手杖

雷片手杖ですね。
まぁ支援職で詠唱杖なのでデフォです。

雷杖イジェクトワンド

この他、

HWorピンク歌用に炎のスタンプヘッドクラッシャー(HWに霊感UP、歌用に火傷と気絶)

ピンク歌用にライトストームヴァンピッシュワンド(凍傷とオーラダメUP)

逃走or防御用にトリプルディフェンス風詠みの団扇(単純に防御UPとバク走ダッシュorムブアシ)

の、計4つを持ち替えで使ってまーす
愛用品1
戦争

最近は負け続きですねー王国は
この時は特にWP先々で、動き読まれてたのか、それとも偶然こちらの行動が全部裏目に出たのかって
なくらい厳しかったぁ
最後はSSに気づいたのか村雲sがエモってましたw

2,1

そして「すぐいなくなるし」「参加できないです」って言ってソロで戦争してたキョンちゃん
枠開いてたんだから少しでもPTは入りなさいw

で、
今回から、まぁゴミしか持ってないんだが、それでも俺の愛用品ってのを
載せていこうかなっと思いまして(もうネタないのか?

愛用品その1は、盾ですな
普段は4枚の盾を使ってます。

トゥインクル

愛用品の盾その1です。

トゥインクル詳細

盾はあまり精錬しません俺わ。
殆ど+3ですね盾わ。
盾職でもないですしねw
このトゥインクルを常時装備してまして、他に属性盾として火、雷、氷盾の計4枚を付け替えながら
プレイしてまーっす。
LVUP


先日、PK中にクランLVが上がりまして


クランUP


クラメンみんなのお陰でLv4です!

昔、違うクランをやってたんですが、なんか
久々にみんなでクランを育てる楽しみがあって
PKとか戦争も楽しいですなぁ♪

そうそう、このクランLVが上がった瞬間、俺はPK中


なにをしていたかというと


クランUP2


ふじ子ちゃんに抱きしめられていました。

巨人の椅子?
初めて行くMAPってのは、楽しくてウキウキする!
連合側の解放MAP「巨人の椅子」?だっけかここ
解放されてさっそくクラメン少数で散歩に行ってみた。


中々綺麗なロケーションですなぁ(ワクワク

一人テンション↑でグイグイ先頭を行くエンチャンターRyu06

む!何だこの看板わ!
バリs読んでくれ!

巨人かんばん

「読めません!」

ふ。。。テンション上がってる俺にクールに返すじゃないかぁバリs!
冷ややかな視線を背に、お構いナシでテンションがドンドンあがる俺。

むむ!またもや看板発見!

巨人かんばん2

これはきっと「この先危険」的な看板に違いないぞみんな!

ふ。。。嫁のカンナさえシカトだぜ

まぁいいさ、昔からクラメンにシカトされるなんて慣れっこだぜ

MAPの隅から隅まで散策。
最初は出てくるMOB全部にウキウキしながら会話してたものの、
その光景にも段々慣れてきて、飽きてきて、冬、寒くて、、、

「でっかいのいねぇええのかああああああ!」
「ボスだせやボスぅうううううううう!」

と、MOBガンガン釣りながら奥へ奥へ

するとスカイプから、この散歩には参加してないクラメンからここのMAPのボス情報が!

座標を確認すると、まさに今俺達がいるところ。。。。
ん?
いねぇぞ
ん?
でっかいの?
ん?
木?

ボス

中々でかいじゃないかwww樹人www

とりあえず、カスsからの好意で保険香油のまわし飲み。

みんな飲み終わり「死ぬ準備完了」

5人でいけるのかな。。。思いながらも樹人に攻撃開始!

太った魂

こんなんでました~♪

ええw一発で出たがなw

修正入ってからドロが薄いと聞いてたし、何でもこのMAPはグリーンヘッド?だかっていう樹を叩いてしまうと増殖して中に入れなくなると聞いてたので、正直ドロは諦めてたんだがwww
これいいなwドロ目当てでまたクラハンでもしに来ようかとか話してたんだが

次の日には誰かさんが、まわりにダメだダメだと
ヤメロヤメロと、言われてるにもかかわらずグリーンなんちゃらを攻撃して増殖させてしまったようで。。。

1日もたたずに巨人MAPは入れなくなってしまったそうです。。。
南無ち~ん
太った魂頂きましたm(_ _)m
ゼロット~領土戦
個人的な理由で、毎週火曜日はパンドラのINが遅くて
ゼロットとか出れないんですが、前回に引き続き今回もゼロットに参加!

そんなもんだから、勿論その後の領土戦なんてのは出たことがなく、
以前、一度だけ出れた時は
素晴らしいバグで領土戦開始と共に終了というw

前回は領土戦なかったし、、、

そして、今回ついにRyu06領土戦初参加!

「重くないよ~」とのクラメンの言葉にオプションもMAXでいざ戦場へ!


いやいや重たいがなw

まぁジークとか廃都のような重さは無かったけど、規模の大きいPK並みの重さで
焦ってオプション下げたよw

チャット欄に目を凝らして、一生懸命みづきsとかの話を聞いて
領土戦の動きを把握。

さぁスタート!

もうハリキリハリキリで動いたんだけど、結局はエンチャとしての仕事をするだけで、
PKのような感覚でやる事はいつもと変わらんかったねエンチャわw

しかし、内容は結構面白く感じて、
初参加で、勝利!
びくとり~~~~!

きままてsを挟んでライフsとSS!

領土戦争

来たぜ!連合国奥MAP!

何かテンション上がったわぁ~

この時の国奥MAP探索のSSも撮ってあるから、近々UPする!
