英雄伝な日々~マビノギ英雄伝~
連勝ストップ
3月29日
廃都、敗戦

いやー負けたなぁ

1コール目で6塔いかれてたからねー帝国に
ハンデあってしょっぱなで6塔は痛いね

でも何とか追い上げて行ったんだが、最後はハンデ分くらいの点差で負けたぁ

本体戦で、押し過ぎて全然指揮位置に戻ってこない人が多発してたね今日の廃都

今ここで塔加工しなきゃポイントがああああああって時には
指揮位置には人おらず><

何度も何度も指揮位置確認連呼したんだけどなぁ
シャウトも結構出てたんだけどなぁ指揮位置!指揮位置!ってw

そんな中でも戻らず敵を追う人ってのは、どーいう考えなんだろうか、、、、、

まぁそういう暴走とかも含めて指揮出来ないとダメなのかなぁと考えます

来週月曜からは指揮お休みしよーと考えてます。
ご要望があればやりますけど、何も無ければ指揮登録はしませ~ん

あ、いやまぁすでにWISも頂いてるんだけどね、、、、、

クラメン紹介3回目

通称こきびs

kokibi.jpg

NooBのコンジュラーです
シャウトとか俺が指揮したときのサポートもばっちり
何か頼むと、すべて的確にコナシテくれます
個人的にハマってますw
早く+8杖叩いてください

通称バヤs

baya.jpg

NooBのアサッシ~ン
仕事上、IN時間が合わない事が多いですが
「こんばんわー」ってIN挨拶が聞こえたと思ったら
1分経たずにクランクエのキル数がカウントされますw
どんだけ血に飢えてるのよw
バヤsの名言は
「こけるヤツが悪い」
これ!

通称ミットs

mido.jpg

ハイ!小さな巨人
NooBのジェネさんです
彼がいなければ俺は指揮できません。
リラ切られても再リラ
リラ切られても再リラ
リラ切られても再リラ
負けませんうちの盾わ!!
業務連絡
さぁ今日の廃都で5連勝!
出来ないで連勝ストップしたら
一旦指揮官を休む予定です。

指揮官無しの王国が、どれくらい動き戻ったかも見たいし
素のエンチャとして廃都参加したいってのもあっての考えです。

さぁ木曜日はNooBはお休みの日
ぬべ~っとたまり場にINしたら
何か違和感

旧たまり場

あー、こきびsがいないのか。。。

いない

違う!未開へのNPCがいない!!

ショック

PKクランNooBとしては、PKエリア未開に一番近いこの位置をたまり場としていたのに!
どこへいったぁああああああ!!

新NPC

いました。
宿屋の横です

何の為にか未開NPCの位置がお引越し!
なーらーばーー!
もちろんNooBもお引越しじゃああああああ
たまり場

ココです

王国のみなさんにご迷惑にならない程度に
NooBはたまり場を宿屋横、未開NPCの反対側にお引越しです。
よろしくお願いしますご近所の皆様。

新たまり場
あーもー禁煙やめよーかなー
飯食った後は吸いたいねぇ

でも、まぁ我慢できる範囲だからやめとこーか

最近、他国の人のブログとか見てると「王国、人増えたのか」
ってのが多いですねw

俺が指揮するときは毎回人数確認行ってますが
前も書いたけど王国は
廃都、精鋭、ジーク
どれも50人前後と、ずっと変わってません!!

時々、60人超す事も出てきたけどね
基本50人前後だね~

大体目標に近づいてきた
1.国民に戦争参加を呼びかける
2.指揮位置に纏まる流れを作る
3.GTの加工と加工の順番
4.みんなでシャウト、みんなで戦争
5.王国連勝と動きに勢いを付ける
6.指揮官がいなくても以前の王国の様な活気がもどる

今5です!

いけるぜ王国!

クラメン紹介2回目

通称コーラ

キャラ名もどこかに「コーラ」がついている

ko-ra.jpg

NooBの唯一の移動管理様です
彼がいなければ、みんなリアルのお財布を開かなければならないほど
NooBの重要人物ですw
スナだったんだけど、いつの間にやらプレに目覚めて
今は一人でPK、戦争では偵察とKILLで大活躍です。
彼の夢は蛇口からコーラが出ること。


通称でんげき

キャラ名はエステリーゼ
dengeki.jpg

いつもフラフラして、未開のPKにもソロでフラフラと「勉強させてください」
とか言って
ほーやる気あるんだなーってとこを見て、NooBにスカーウト!
今じゃNooBのメインクレと化しました
クランの中で一番若いんじゃないかな?
PKと戦争をNooB内でずっとやってるからか、PSもどんどん成長中


通称グレイ

キャラ名もどこかに「グレイ」がついている
gurei.jpg

なかなか集まらないNooB前衛の一人
ジャガのグレイs
まぁあれですね
廃課金者ですわwwwww
気がつくと何か叩いてる
新武器実装で、ちょっとでも気になると
もう持ってるよねw
攻める、後衛が食らってると守りにもどる
攻守共にバツグンのセンスを持つNooBの物理火力さんです
禁煙4日目
月曜の時、SS撮るの忘れててUPもしなかったけど
廃都勝てたぁ
ハンデあったから、いつもどおりの手堅いやり方だとキツイなぁと思ってたが
なんとか勝利

そして本日3月27日
三国廃都は

3,27

勝利ぃ~♪
これで王国は4連勝です

ここで指揮辞めるのもKY過ぎる気がするし、負けるまで指揮続けます。

3,27mennba

ただ、今日の廃都はかなりキビシかったですね。
一応、キーボードの横で計算機置いてポイント計算しながら指揮やってるんだけど、
キルポイントだけは大雑把に計算するんで
後半とかでキルポイント欲しかった時に、ちと指揮とは違う動きしてる人がいたのはキツカッタです><
あまり戦争内容とかをここに書くのもどーかなーと思うのでザックリしか書かないですが、
俺が防衛PTを募集して自陣のあるポイントに見てもらってるのは
塔防衛PTでは無いのです。
WP防止、監視、小規模PT追撃、王陣には常に防衛PTがいるという形作り
のためです。
これによって、敵は王国来るときは本体で来るようになる
これはこちら側からも攻めに行く余裕が出てきます。
そして、防衛PTからの連絡により
王陣内に入った敵国を後ろから追撃できるような形を理想として防衛ターンを設けてます

ひとつき前の王国とはかなり雰囲気も変わった気もします今の王国。
みんなのシャウトが王国の情報になり、みんなが指揮位置を見てくれれば王国は力になります。俺の指揮力もそろそろキツクなってくるので、これからも出切る限りの事は続けていくので、みんなからのサポートお願いします
KitKat、そしてジーク
3月24日
ジーク

なんか惜しかったなぁ惜しかった
数じゃ勝てないジークで、惜しいとこまで行くと楽しいね負けても

連合は、王帝で合わせて2国攻めしてきたと思ってるんだろうねぇ

裏口合わせみたいなのは無く、ジークであれだけ数の差があるとどうしても2国攻め食らうのは当然だから
しょうがないさ

戦争後は、楽しかったですとかWISもらったけど
俺、指揮やってないよ!
ジークは指揮しないよ!w
マント効果だけでもと副指揮登録してるだけで、みんな個々に動いてたと思うし集まるときだけ
今回はちゃんとみんなで集まれた
だから楽しく出来たんじゃないかなぁみんな

しかし、NooBもいつの間にやら沢山仲間が増えまして、気づけば
みんなのINが合えば3PTで組めるようになった
これ以上増えるとクラマスの知らない人が出てきそうだよw

クラメン紹介1回目

俺のリアルの嫁さんです

通称カンナ
キャラ名は「ririna」
kanna.jpg
サジェorフォビドゥンの撃杖魚です

一度引退したのを、無理やりパンドラに復帰させてNooB設立時からいる古参魚です
GT加工もNooB内で決めた時計回りの順に!ってのを反対に回ったりします!方向音痴な面があるw

通称こんぽた
キャラ名は「こんぽたーじゅ」
konpota.jpg
本来はポポロンメイジって名の魚をやってます



NooBのためにコンジュやってくれてます!すげー感謝です。いつの間にか他のクランからもこんぽたsと呼ばれるようになり、もう魚がメインなのかコンジュがメインなのかわからなくなってしまってますw
カメ、ワイバン、植木の他に、こんぽた語録をNooB内で召喚する達人です。常にお菓子食ってます

通称どぴん
キャラ名は「排除品取り扱い要領」
dopin.jpg
ちっさっ!
これ小っさっ!

名前無駄に長いけどこれ小っさっ!

斜線でヒールとどかねーバフとどかねーと
文句言われまくって作り直した人間魚はどこに消えたやら
なんだったらメインのラピン魚すらまだレベルがこれ小っさっ!

PTチャットや指揮チャの復唱など、魚やりながらも
しっかりサポートしてくれるこれ小っさっ!

クラメン紹介2回目へ続く
王国No1のリアルNooBなエンチャ
六枚の羽時代から、指揮官とか無理だからやらねーといい続けてきたが
王国低迷時期が長すぎて、王国全体のモチベーションも上がらない、引退、移住、休止
これは何とかしなければと思いながらもダラダラと敗戦続き
戦争の参加人数もどんどん減って行き、これはどうしようも無い状態に陥る王国。

王国はずっと、各クランに有能な人がいて、みんなでシャウトする事で「指揮官無しでも勝てる国」が続いてたが
しかしもう、その時の古参のプレイヤー達もいなくなり、何をどうみてもバラッバラ
たまーに動きが合った時だけおしい戦いになる。

やはり数が少ない王国は纏まらないとダメだと思い、指揮官登録して
みんなに指揮マークに集まってもらえるよう目印役になってみた初陣3月18日

見事に惨敗

王国の人々にレルムorWISをして、廃都参加のお願い、指揮位置を常に気にしてもらう、GTは加工をしっかりしてもらう、PT内での副唱をする、等々を1時間くらいかけてお願いし、


指揮官として第2戦3月20日


3,18rannku


余裕は無かったにしても、なんとか勝利
参加人数もいつもより多かったです。

その時のSSはこちら

3,18勝利
戦争後、そして後日迷惑かもしれないと思いながらもまたレルムやWISで王国のみんなに声をかけさせてもらい
戦争参加等々をお願いしました。

このまま指揮官続けていいのか?
でも今辞めていいのか?
迷いながらの指揮官としての第3戦3月22日

今回も、前回同様に指揮位置集合や、各クランにお願いした防衛体制、無理に多く敵塔に行かないでポイント見ながらの戦争を続けて。。。
結果はこちら
3,22ランク

見事2連勝!王国みんなの力は凄い!
3,22

精鋭だけ王国は数が多いとか、ジークは少ないとか色々言われるが、
全戦争、だいたい50人くらいなんだよね

俺が指揮やった戦争はもうちょっと多かったけど
やはりまだ敵国の数には勝てない
だからこそ纏まる時は纏まる目印が必要かなと感じました。

王国に勢いをつける為にも、活気を取り戻す為にも、やはり指揮官はいたほうがいいのかも知れないと
感じました。

しかし、、、、ずっと指揮官を続けるかどうかは迷ってます、、、

だって、、、戦争後は疲れて口の中スッパクなってんで俺

なまら口臭いぜ俺
