英雄伝な日々~マビノギ英雄伝~
ポンスケ
4月24日三国廃都結果

4月24日

曜日s、ミッシングリンクsに監視と加工や落しを頼んでいたのですが
途中、まろみんへ「幸運見てください」と頼んだのが
俺の言葉足らずで失敗。

俺的には{今}幸運を見てくださいとお願いしたつもりだったんだが、まろみんは
幸運の監視を頼まれたと思わせてしまい
その後はずっと幸運の監視を続けて頂いたというすげー迷惑をかけてしまった。

言葉足らずに反省。

あと、いつも人数報告をもらってるんだが、基本そのWisに対しての返答はしていません
しかし、WISした方とすれば「おい聴いてるのか?」だよね
ここも反省。

戦争前、戦争中のWisは結構反応してない事多いですね俺

言い訳としたら
結構忙しいんですwww

考えながら戦況みてるので、WIS返すどころかエンチャとしての仕事も後回しになってしまってる現状です

指揮やる器じゃないのかもねぇ
色々考えます。

さて、実は今日4次職実装日

メンテ明け予定時刻は22時だと!!
すげー暇。

そして金曜の廃都、精鋭戦、すげー楽しみだねw

pnd_20130424_223130.jpg
味しらべ
4月22日月曜廃都

4月22日

初動で連合との戦闘で始まりました。

普段なら初動は塔確保をまず考えるので敵と当たらない用に動きます

でも、あえて違う動きを。
王国今日は連合きてるぞ。王国今日は戦闘押すぞ。
という印象を最初に付けたかったんです。

あれ、いつもと違う動きで来てるな

と。

ワンパターンな王国の動きやめてみました

んだら、また
またですねぇ帝国のレスキル

まぁレスキルに関しては、確かにイラーっともするけど
これも戦略の一つとして考えると仕方ないなぁと。

王国のリスポン位置は偏ってるから
レスキルし易いんだよね
王幸運側にもリスポンあってもいいと思うんだけどなぁ運営さん
N8ゲート、勝利、修練付近のリスポン位置
おもっきり押さえ込まれる配置なんだよねこれ
他国が、レスキル始めたらちゃんと情報まわして
レスキルしてる国をもう1国が攻める
これがちゃんとどの国も出来てれば
戦争を面白くなくさせるレスキルも無くなると思うんだが
今日は帝が王レスキル中にちゃんと連が帝陣いってたね

王押さえておけばおk!ってな感じなんでしょうかクワトロさん

今日は連合が動いてたのに気づかなかったのか、帝は王に粘着し過ぎてた
2コール目にはもう点差が凄かったねw
帝の圧勝すぎて

でもその最中に連がMAP真っ青にしてる状況に反応しなかったね帝

今日は疲れました。

4月22日メンバー

NooBではPK好きクラメンを募集してます。
現在NooBは24名ですが
まだまだ支援職、デバフ職、弓職、前衛を募集中です
お近くのNooBメンバーに声かけてくださーい
ジャンボチョコモナカ
4月19日三国廃都結果
4,19

ん。久々に勝てたね~。
1~2週間の間、色々思考しまして
色んな戦法を試してみました

防衛ptをおくタイプやら、別動を作るタイプやら
初動で5塔取るやり方からレスキルするやり方等々

まぁ大体出し尽くしたかな?
いやまだあるけど、これ以上はしんどい

あとは、ここまで考えた戦法を、戦況をみながら出していき
それがうまくタイミング合うかどうか

ふむ、、、指揮やるとね
一番やりたいエンチャの仕事がおろそかになるのね
そこがまだまだあまいのね俺

ちゃんとエンチャの仕事もしなきゃダメだよなー

pnd_20130419_223201.jpg

勝ちは勝ちかもしれないけど、あまりパっとしない勝ち方でしたねぇ

コーラs、今日はプレじゃなくてスナで参加
聖弓はエンキが持つとかっけーなw
左手の拳の甲にちょうどクロスがくるのなぁー
かっけー
しかし、オブジェクトへのダメージ増加が売りの聖弓なんだが
撃弓のほうがオブジェクトへのダメージが出てるんじゃないかという疑惑が!

さっそくコーラs、撃弓と聖弓両方もって本日実践で実験!
「あ、GT折っちゃった」
加工失敗してんじゃねええええええええ!

そして、撃なのか聖なのか、
結果を言わず落ちるな!気になるぅうううう

最後は和みのラピン盛りです

らぴん森

本日の廃都参加人数は58名

連合の動きに毎度、なんでーーーと困惑する戦いでした。
4次職公開
楽しみだー楽しみだーたまらねーたまらねー

まさかの、2刀流はカラミもだったぁ
アサシンのナイフデュエルもw

◆ 四次職のご紹介

3次職
ジャガーノート
4次職
:ベルセルク
ジャガーノートよりさらに攻撃性に特化したクラスとなります。
圧倒的な近接戦闘時の性能はそのままに、「 二刀流 」等の新たな戦闘方法を身に着けることができます。
:マローダー
戦いを極めんとして、ついには武器に頼らない戦闘技術を身に着けたクラスとなります。
剣や斧といった武器を握ることはできなくなりますが、代わりに拳を用いた専用の格闘術を使います。

3次職
ドラグーン
4次職
:トルーパー
軍馬による突撃力をさらに上昇させたクラスとなります。
機動力を損なうことなく攻撃力を増すことで、一撃離脱を得意とします。
:チャリオット
馬術とは異なる、「 騎竜 」を用いた騎乗技術を身に着けたクラスとなります。
機動力は凡庸なものとなりますが、特殊な攻撃手段を駆使して戦列を組むことができるようになります。

3次職
ジェネラル
4次職
:マーシャル
全軍を率いるのに申し分ない防御性能と、友軍を守る能力を兼ね備えたクラスとなります。
自身だけでなく、周囲の仲間を防御することにも優れています。
:イモータル
不死者の名を冠する最高の防御性能を持ったクラスとなります。
自身の肉体を用い、敵の突撃や進行を阻むことを得意としています。

3次職
パラディン
4次職
:スティグマータ
剣技、祈祷、祝福スキルがさらに成長したバランスの良い魔法剣士型のクラスとなります。
攻守のバランスが良く、万能型とも呼べる力を発揮します。
:グランドクロス
魔法攻撃に対して絶対の防御性能を見せる対攻撃魔法型のクラスとなります。
敵の戦線が魔法攻撃を軸としている場合、強力な対抗策となり得る存在です。

3次職
アサシン
4次職
:ガロウズ
短剣による二刀流と高速ステップを使い、敵を翻弄する技巧派クラスとなります。
防御の低い敵を狙うことで、敵軍の布陣を崩し、戦線を崩すことが可能となります。
:エクスクルード
必殺の信念の元、敵を仕留めきることに特化したクラスとなります。
リスクを度外視した暗殺術で敵を鮮やかに屠りますが、退路を確保することが課題となります。

3次職
ディスターバンス
4次職
:ミミック
様々な設置罠を極めた職人的クラスとなります。
特に待ち伏せや退却戦で真価を発揮します。
:アジテーター
妨害技術に特化した戦法を用いるクラスとなります。
状況は限られますが、膠着した状況を一気に覆すような可能性を秘めています。

3次職
スナイパー
4次職
:ガンスリンガー
最新鋭の武器である「 銃 」を扱える唯一のクラスとなります。
武器特有の制限を多く受けますが、長々距離からの高火力で敵後衛を仕留めることに特化しています。
:スコーピオン
弓を用いた連射、範囲射撃による敵の接近を許さない弾幕を得意とするクラスとなります。
戦線の構築や不用意に接近した者の行動を封じるなど、支援的な攻撃を得意とします。

3次職
プレデター
4次職
:ストーカー
ハイディング探知に特化したクラスとなります。
アサシン系職業への強力な対抗策となり、より強力になった暗殺術への対抗策として欠かせない存在となります。
:リーバー
調合により状況に応じたアイテムを生み出すことができるクラスとなります。
作成したアイテムを配布することで友軍を支援したり、強力な毒を用いて前線に加わることも可能です。

3次職
クレリック
4次職
:カーディナル
回復能力をさらに向上させたクラスとなります。
最高の後方支援能力を持ちますが、自身の持つ脆弱性は克服されておらず、それを補う立ち回りが要求されます。
;ビショップ
状態異常への耐性や、その治療を得意とするクラスとなります。
友軍を健常な状態に保つことで、戦線を盤石にすることが可能となります。

3次職
エンチャンター
4次職
:シーカー
特定条件に特化した防御バフを扱うクラスとなります。
状況を見て的確な支援を行うことで、味方の生存率が格段に上昇します。
:エピック
戦線で聖歌を唄い、強力な支援を行うクラスとなります。
効果は絶大で他の職業で行える支援を凌駕しますが、範囲が非常に狭く自身が危険に晒される代償を伴います。

3次職
モンク
4次職
:クルセイダー
打撃に特化して、気絶や行動制限を与える近接支援を得意とするクラスとなります。
妨害を専門とするクラスと比較すると一歩譲ることになりますが、高い防御能力を兼ね備えているため、激しい戦闘にも耐えることができます。
:ファナティック
近接攻撃手段を残しつつ、独自の支援スキルを幾つか習得することができるクラスとなります。
万能となるか凡庸となるかは使い手次第となり、玄人向けとなっています。

3次職
エクソシスト
4次職
:シャーマン
敵の扱う弱体化魔法への対策を極めたクラスとなります。
受けた弱体化魔法を解呪することや、弱体化する時間を大幅に短縮する防御魔法などを得意としています。
:アドヴェント
光属性の魔法攻撃を主体としたクラスとなります。
支援能力も申し分ないため後衛としても十分な能力を有しており、状況に応じて攻守を切り替えることができます。

3次職
ウォーロック
4次職
:セージ
火炎、冷気、電撃の魔法をさらに極めたクラスとなります。
それぞれの上位魔法を用い、戦局を左右するほどの高火力を有することができます。
:メイガス
無属性魔法を用いて属性防御の隙間を切り崩すクラスとなります。
対策は難しく、ほとんどの敵に安定して被害を与えることができます。

3次職
コンジュラー
4次職
:ワーデン
様々な召喚獣の使役を行う召喚に特化したクラスとなります。
局面に合わせた召喚獣を選択することで、他ではできないような柔軟な戦闘が可能となります。
:ワンダラー
「位置」を武器とした戦いを得意としたクラスとなります。
長距離・短距離輸送から、敵を強制的に移動させるような戦略的特殊スキルを多用します。

3次職
カラミティ
4次職
:ケイオス
独自の剣術を扱い、さらに「 二刀流 」や闇属性の魔法と混合させた攻撃を行う魔法剣士と呼ぶべきクラスとなります。
防御を顧みず突撃することで敵の防衛線を引き裂く攻撃力を持っていますが、防御に難があるため戦線で生き残るには工夫が必要です。
:ディアボロス
闇属性の魔法攻撃を主体としたクラスとなります。
強力な効果を発揮する反面、扱い方に癖のあるスキルが多くなっています。

3次職
ジェスター
4次職
:ディザスター
周囲に存在する敵対者に対して、強力な弱体化魔法をばら撒くクラスとなります。
弱体化魔法が蔓延した状況下では、実際の戦力を発揮することは叶わず、多勢が敗走する光景を作り出すことも可能となります。
;リッチ
不死者の使役と、一通りの弱体化魔法を扱えるクラスとなります。
激しい戦場でこそ真価を発揮することができ、状況次第では単体で戦局へ大きな影響を与えることも可能です。
ふぅ連敗
個人的には、どこかの国が一強で連勝してる状況よりも
勝ったり負けたりが理想

結構なギリなポイント数で負けて
3連敗な王国です。

指揮やって、3連敗したら一旦お休みしようと自分で決めてたので
ちょっとガス抜きさせてもらいます。

このまま辞めようとかも考えてたけども
戦争終わった後に、沢山の人とWISして
沢山の人が
「負けても楽しい」
と言う声が聞けまして、指揮官をやって
こんな嬉しい言葉は無いですね。

一度ガス抜きして外から王国の動きを見て
また心を整えてから指揮官やらせてもらいます

金曜の廃都は指揮官しないので、ちょっとNooBはバラけて他のPTに入れてもらおうかな
お勉強お勉強
裏モモ爆破
と、言うことでね。
裏モモのデキモノ爆破しましたね。
きっと、今俺は悲しい顔をしてると思うよ。

さて、4月3日廃都結果

2連勝

ほい2連勝。

ハンデ用の違う攻め方も少しだけ
俺の中では形が見えてきた感じです。

でも、これはまだシックリ来ないから
いざ!!って時に使おうかどうか、、、

4月三日

えーと、業務連絡です。ミットsの頭が盾から出てきてて怖いです。


あ、そうそう
今月は太子でしたぁ俺
太子

マントはこんな感じです

マント

まぁジークでも指揮官マントつけるから、あまり真新しさは感じないよね
それより裏モモのデキモノだよね

そうそう、勝ち馬がぁとか書かれてるから
今度からここに戦争の人数書いていこうかしら

ちなみに本日4月3日は王国56名です

毎回、廃都でもジークでも精鋭戦でも王国は50名前後です!
精鋭だけ王国多くね?とかジークだけ少ねーんだよ!とか
ちゃうちゃう。気のせいだよw
どの戦争でも安定の50名前後だよw
裏ももの付け根
太ももの裏の付け根のとこにデキモノ様が現れて
座る度に痛いんです
最初はちっさーくまだまだ子供だったので軽く見てたら
次の日にはもうオヤジ殿になってて
いってーのいってーの

4月1日
三国廃都結果

4,1

3月20日、22日、25日、27日勝利
29日敗戦
4月1日勝利

この時はちといつもと違う動きをしてみました。
ハンデ付いた時用の作戦のひとつなんですが、ハンデ無い状態で一度やっておこうと思って
クラメンだけに話してやってみました。

まぁ、、、、勝ったけど俺の思ったとおりでは無かった感じです。
ハンデMAXになる前に何度かやっておきたい

4,1haito

SS撮ったけどオルコsがいない!サクっと帰ってしまったが
「俺がいた事は残しておいてくれ」
UI消しちゃったからPT欄も写ってないわw残念w
オルコsの男前プレイにNooBメンバーは惚れ惚れですよ

廃都の後は、日課のPKに行こうと編成準備中
何かイベント始まった、、、、、
何?
え?

イベント2

地獄がなんちゃらーとか言ってイベント始まったけど
何かなぁ
何もしなかった前運営よりは遥かに良い運営なんだけど、
内容が薄っぺらいんだよw
なんかもっと楽しいの企画してくれよー

普段は敵国が全部集まってやる
イベント

こういうのも、楽しいけどねー
何かこう、最後が尻つぼみなんだよな毎回w
