英雄伝な日々~マビノギ英雄伝~
白くまアイス
指揮無しでの王国独特の流れでの戦争が好きです

みんなでシャウトしてみんなで戦ってるぅーって感じが好きです

バラける時もあればバッチリ合う時もあり、纏まって敵と当たる時もあれば

数が少なく押される時も

あ~このターンは塔少ないなぁと思えば

いつの間にかクランで動いて加工を済ませている塔があって、「○○加工済み」なんてシャウトが
コール数分前にあると

流石王国だぁって思うよね~

参加人数も少なくて、義勇なんてまず出ないほどに少なかったけど
今は義勇もでるくらいにまで回復した廃都は
もう王国の動きでイケテルと思うんだけど

さて、次はジークだね

数のカバーは出来ないから、動きと、連帝の当たりをみながらやれば

勝てるかもしれない!って流れになるときがあるから
考え方、動き方で、、、

ジーク指揮、、、、

また、廃都の時のように頭の中グルグルと思案中です。
ガンスリンガー!
炎

元メイン職と現メイン職

このSSは関係ないけど
ガンスリンガー楽しいなオイ!

ゼロ距離射撃も楽しいし
クリクリのヘッドショットも楽しいな!

今練習中!

ただ、トリートショット
と、シグナルショット

この二つのスキルだけ意味不明なんだ!
誰かしってる人教えて!!

お気に入りサブキャラ
まだまだ3次職の
禁后(通称パンドラ)
禁皇后
塩バニラ
ファウダーファウダーファウダーファウダー

PKいっても戦争行ってもファウダーだらけ

元々、ファウダーハーモニーは対象をタゲってから発動する
通常のデバフ攻撃でした。

いつだったかこれを、修正して地点クリックでの発動タイプになった。

これが始まりだった!!!!

ディレイ短い、詠唱かからない、地点指定でそこら中にファウダーかけまくり。

ふむ。。。。萎えるぞこれわ

ふらーと歩いてたらファウダーにかかる!あれ!なんで!?

。。。萎えるぞこれわ

そう!対象タゲから地点クリに修正したときに、沼と同じタイプにしてやがる運営、、、、

エフェクトは無いのに、沼のようにそこにファウダーハーモニーが残ってるんですよwww
検証してみたら、範囲は沼よりもちょい小さい感じ

かかったときだけエフェクトは発動するが、沼のようにそこにあるというエフェクトは無し。

しかも、ファウダーがかかったときに使用してたスキルは
リビでファウダーをとっても、そのスキルのディレイは増加したまま。

エピックの俺がジャイアンばりに歌を歌ってファウダー食らったら
歌消せなくなって動けなくなるんだよ!!

アーーーふぉーーーかあああああああ!

萎えるわぁ萎えるわぁ
もう運営に長文の苦情メールしたけどなwww

ファウダーのディレイ、詠唱増加。
リビでファウダーの効果を消した時は、ファウダーがかかったスキル(使用中だったスキル)
のファウダーも消す。
地点クリにした理由がわからん。昔のまま対象をターゲットして。でいいだろう
そしてなによりも、エフェクト、グラフィックをつけろ!

見えないのはアカン!

サブキャラの中でも一番お気に入りの
リッチ
ぷりぷり県

ぷりぷり
ほほほーいほほほーい
NooBなエンチャ→×
NooBなエピック→○

タイトル変えなきゃだなw

えーと、ちょっと久しぶりの更新になるかな
4次職実装からずっと、指揮官どころか戦争もお休みしたりしてまして
ここ最近、戦争に参加するようになりました。

何してたかと言いますと、

まず4次職になってから
各職の特徴とか、どんなスキルが脅威なのかとか
まったく戦況も読めないので、指揮はしないで戦闘をエピックとして楽しみたかった。

4月末に新しい子を出産。

王国側の唯一の遺跡レイス狩りが無くなったので、ここぞとばかりにイベントPLに集中。

そして何より、ワタクシRyu06が
パンドラ萎え時期に突入。

コノ前、一度だけ指揮官復帰してみたんだけど

どうもパンドラを楽しめないんだなぁ
こう、なんっつぅか
いちバッファーとして遊びたいんだなw

俺が指揮やる事でクラメンにも多大な迷惑をかけてしまうってのもあるしね。

そりゃーもう大変ですよねw

クラメンのサポートがなきゃ出来ないことですしね~


そもそも、俺が指揮始めようと思ったのが
王国の低迷が酷く、そして長かった。
ってのが理由でして
戦争参加を呼びかけるところからはじめたんだけども

今は、もう参加人数もやっと定着してきたみたいだし
みんなでシャウトする王国本来の動きにもなってきてるんだなぁとコノ前思いまして

指揮官いらないな。と感じました。

と、まぁこんなダラ~っとした理由で指揮をやらなくなってます今。

指揮しないのですか?といったWISも何通か頂いてますが
ん~まぁ~
王国に指揮官必要?

何かモチベーション保つために
まぁ元々ほとんどの職をもってたんだけど
ほぼみんな裸でねw
少しずつ、サブキャラの装備をそろえていきまして
今、数キャラすぐ動かせるようにしましたw

まぁサブキャラとかやって生き抜きしなきゃモチベも下がるわぁ


メインのエピック
Ryu06:です。

epikku.jpg


